抗菌カートリッジ交換のススメ

抗菌カートリッジ交換のススメ


皆様こんにちは

日頃よりご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
秋もそぞろに空気が乾燥する冬の気配を感じるようになりましたね。
朝晩は冷え込む時間帯も増えてきました。

そろそろ加湿器を出してきてお使いになる頃かと思いますので
加湿器の正しい使い方についてお話ししたいと思います。


弊社アピックスインターナショナルの加湿器は
機種により抗菌カートリッジやナノプラチナウォーターを使用して
雑菌やウイルス対策を推奨しております。

水の入替えをしなかったり、定期的なお手入れを怠ると
雑菌繁殖の原因になり健康を害する恐れがありますのでご注意ください。

●加湿水槽の水は毎日必ず新しい水と入れ替えてください。
●使用経過による性能低下、悪臭、汚れ、雑菌繁殖を防止する為に
 使用後は毎回必ずお手入れをおこなってください。
 (超音波振動子やフロートのお手入れを含む)
●水は、常温の水道水以外は使用しないでください。
●次亜塩素酸ナトリウム、その他の水溶水、二酸化塩素、高濃度アルコール
 メタノール等を入れて使用することは絶対にしないでください。
●抗菌カートリッジは、約6ヶ月間(1シーズン)の使用期限を守り
 使用期間が経過したら、必ず新しい抗菌カートリッジに交換してください。
 ※期限を過ぎた場合は抗菌・ウイルス除去効果が徐々になくなります。
●加湿ミストを故意に吸い込んだり、顔に浴びたりしないでください。
●ご使用中に気分が悪くなった場合は、すぐに使用を中止してください。

取扱説明書に従って、快適な温度・湿度で正しくお使いください。


■アピックスの各種「抗菌カートリッジ」・・・雑菌繁殖抑制して浄化・清潔に

■「SHIZUKUナノプラチナウォーター」・・・除菌・抗菌・消臭効果。ぬめり等も軽減


皆様の快適で健康的な生活を応援しております。